今日のサラメシはスペアリブと

今日のサラメシはメインがスペアリブです。健康経営推進中の弊社ではありますが、しっかり焼いて余分な脂は落としてしっかりスチームで蒸しあげたあと230℃のグリルでしっかり焼き上げました。

今日もサラダたっぷりです。レタスは愛岐酸素さんの工場で栽培されたレタスをたっぷりと。見えないかもしれませんが、トマト、キュウイ、きゅうりの生ハム巻き、大豆煮、そして、副菜のメインは、今回も豆腐と牛乳のゼリー寄せにはちみつと蜂蜜梅を混ぜまぜ。

この豆腐と牛乳のゼリー寄せですが、結構手がかかっています。絹ごし豆腐の水切りをして、なめらやかになるまでミキサーにかけます。そのあと牛乳にゼラチンを溶かし、合わせます。いい加減にふんわりなめらかになるように配合するのが難しいですね。そして、上にのせるのが、蜂蜜と蜂蜜梅です。まぜて食べるとデザートのようなプロティンですね。健康経営を意識した1品です。

ホロリと骨から外れるほどよく煮込み、しっかり味も染み込んでいます。マーマレードと100%オレンジジュースのみ。自家製にんにくと玉ねぎをしっかりソテーしてから煮込みました。

今回もみんなでワイワイ楽しいランチタイムとなりました。ごちそうさまでした。

この記事のご感想やコメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください